2015年05月19日

生ハム小屋の掃除



今日は暑いですね。

今日も社長は大忙し。

明日から始まる佐賀玉屋での催事の準備と、
福岡のスーパーで生ハムの商談があり、出かけています。



煮豚を作る社長。昨日の様子です。

タコ糸で肉を縛っています。


生ハム小屋の掃除

かなり力が要りそう。

見ていても力が入ります。

生ハム小屋の掃除

県内のラーメン屋さんから委託されて作っています。

作っている時はいい匂いが充満して、大変です。




昨日は、午前中に生ハム小屋の掃除をしました。


生ハム小屋の掃除

まだまだカビはそんなに発生していません。

生ハム小屋の掃除


掃除と言っても、滴り落ちる脂が溜まってきたので

床に敷いているビニールのシートの交換です。
生ハム小屋の掃除

今年仕込んだものはまだ重く、移動が大変です。

持つ手がぷるぷるしました。


雨が降ると湿気が心配ですね。

今日くらいに、カラッと晴れた日が続くといいなと思います。



明日からの催事情報

佐賀長崎物産展

佐賀玉屋 本館6階 催事場

5月20日(水)〜25日(月)

イチオシは焼豚です。


生ハム小屋の掃除



生ハム塾、まだ空きあります。


お申し込みはこちらから↓

生ハム小屋の掃除




同じカテゴリー(第2生ハム小屋)の記事画像
生ハム小屋で涼む生ハム
生ハム移動
空っぽになった第2生ハム小屋
生ハム小屋の掃除
社長、優勝しちゃったよ!
同じカテゴリー(第2生ハム小屋)の記事
 生ハム小屋で涼む生ハム (2019-05-17 16:36)
 生ハム移動 (2019-04-15 17:12)
 空っぽになった第2生ハム小屋 (2019-04-11 17:15)
 生ハム小屋の掃除 (2019-04-08 17:06)
 社長、優勝しちゃったよ! (2014-10-16 11:52)

Posted by tajima  at 16:23 │Comments(0)第2生ハム小屋催事情報生ハム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。